引きこもり症候群Lv3
2006年2月27日 Magic コメント (4)katooさんリンクどうもです。駄文ですが見てってやってくださいまし。
と言ううわけで、気がついたら二十時間ほど戦国無双2やってました。赤人です(挨拶
最近赤緑のランデス組む気無い?という脳内同志(?)の甘い誘惑を日々受けています。
要するに、二ターン目にストーンレイン!!と叫び散らしたいわけです。そしてさんざん壊し尽くしたところをヒヨケムシが闊歩するわけです。
問題は三マナのランデスが一種類という事。
でもそこは最近めっきり見かけないゾーズーでも入れとけば良いんじゃないか?ジョニー?(誰
近々実験の予定…
今日はこの辺で。
と言ううわけで、気がついたら二十時間ほど戦国無双2やってました。赤人です(挨拶
最近赤緑のランデス組む気無い?という脳内同志(?)の甘い誘惑を日々受けています。
要するに、二ターン目にストーンレイン!!と叫び散らしたいわけです。そしてさんざん壊し尽くしたところをヒヨケムシが闊歩するわけです。
問題は三マナのランデスが一種類という事。
でもそこは最近めっきり見かけないゾーズーでも入れとけば良いんじゃないか?ジョニー?(誰
近々実験の予定…
今日はこの辺で。
真理です。赤人です(挨拶
ちょっと出かけていて更新スピードが落ちていました。
ギルランが集まったので、ようやくステロ組めました!
前考えた奴だと2マナ域がタイトすぎるのでちょっと変更。
火力足りなくね?とかいわれても泣かない。
と言うわけでレシピ
ラノワールのエルフ 4
密林の猿人 4
世慣れたドライアド 4
シラナの岩礁渡り 4
瘡蓋族のやっかい者 3
炎樹族のシャーマン 4
喧騒の貧霊 4
巨大ヒヨケムシ 2
梅沢の十手 2
黒焦げ 4
腐れ蔦の外套 3
森 5
山 5
カープルーザンの森 4
踏み鳴らされる地 4
怒りの穴蔵、スカルグ 4
スカルグ三枚で良いかもと思い始める自分がいる…。
とにかく、シラナは強いと思う。
あと、対コントロールでクリーチャー展開した後のラスの返しでヒヨケムシ出すと相手の嫌そうな顔が見られますw
ちょっと出かけていて更新スピードが落ちていました。
ギルランが集まったので、ようやくステロ組めました!
前考えた奴だと2マナ域がタイトすぎるのでちょっと変更。
火力足りなくね?とかいわれても泣かない。
と言うわけでレシピ
ラノワールのエルフ 4
密林の猿人 4
世慣れたドライアド 4
シラナの岩礁渡り 4
瘡蓋族のやっかい者 3
炎樹族のシャーマン 4
喧騒の貧霊 4
巨大ヒヨケムシ 2
梅沢の十手 2
黒焦げ 4
腐れ蔦の外套 3
森 5
山 5
カープルーザンの森 4
踏み鳴らされる地 4
怒りの穴蔵、スカルグ 4
スカルグ三枚で良いかもと思い始める自分がいる…。
とにかく、シラナは強いと思う。
あと、対コントロールでクリーチャー展開した後のラスの返しでヒヨケムシ出すと相手の嫌そうな顔が見られますw
キャラに合わないもの作ってみた
2006年2月22日 Magicと言うわけで、黒白コン作ってみました。(さゆりがいない点については気にしない。
絶望の天使×3
明けの星、陽星×1
清麻呂の末裔×4
酷評×4
オルゾフの印鑑×4
ファイレクシアの闘技場×3
屈辱×4
信仰の足枷×4
悪夢の虚空×2
神の怒り×4
撲滅×2
魔性の教示者×2
神無き祭殿×4
コイロスの洞窟×4
取引の教会、オルゾヴァ×2
オルゾフの聖堂×3
沼×6
平地×5
サイドは適当に。とりあえず…
撲滅×2
頭蓋の摘出×3
天羅至の掌握×3
赤の防御円×3
亡霊の牢獄×4
とにかく、アリーナでアドバンテージ取りつつブンブンするデッキです。
四マナ域が多いです。僕の回りにはディーミーア家の護衛の変成を使ってラスとかの四マナのカードを引っ張るタイプが多いのですが、あえて魔性の教示者にしてみました。というか僕自身、ディーミーア家の護衛というのがどうも好きになれないので魔性の教示者になりました。
速攻型への解答として、ラスと足枷は基本として清麻呂の末裔と撲滅を用意してみました。
清麻呂の末裔はアリーナとの相性が抜群に良いことに加え、そのライフゲイン能力は速攻型に対してかなりのプレッシャーになるはず。
次に、撲滅。ステロのドライアドや大型生物だけでなく、セレズニアの教主、陽星などのうじゃい生物をクリーンに除去できます。(教主はほぼリムーブ不可ですが。)
また、サイドの赤CoPと追加の撲滅でステロへのさらなる耐性を、
あと十手がどうしようもないのでメインの足枷とサイドからの天羅至の掌握で対応。
亡霊の牢獄はやり過ぎかも。近々ほかのカードに変わる予感。
コントロールにはハンデスと摘出でフィニッシャー抜くなりして対応が今のところの考え。サイドの亡霊の牢獄減らして迫害を入れる予定。
(速攻型への警戒とコントロール型への警戒の明らかなまでの差は気にしない気にしない。
絶望の天使×3
明けの星、陽星×1
清麻呂の末裔×4
酷評×4
オルゾフの印鑑×4
ファイレクシアの闘技場×3
屈辱×4
信仰の足枷×4
悪夢の虚空×2
神の怒り×4
撲滅×2
魔性の教示者×2
神無き祭殿×4
コイロスの洞窟×4
取引の教会、オルゾヴァ×2
オルゾフの聖堂×3
沼×6
平地×5
サイドは適当に。とりあえず…
撲滅×2
頭蓋の摘出×3
天羅至の掌握×3
赤の防御円×3
亡霊の牢獄×4
とにかく、アリーナでアドバンテージ取りつつブンブンするデッキです。
四マナ域が多いです。僕の回りにはディーミーア家の護衛の変成を使ってラスとかの四マナのカードを引っ張るタイプが多いのですが、あえて魔性の教示者にしてみました。というか僕自身、ディーミーア家の護衛というのがどうも好きになれないので魔性の教示者になりました。
速攻型への解答として、ラスと足枷は基本として清麻呂の末裔と撲滅を用意してみました。
清麻呂の末裔はアリーナとの相性が抜群に良いことに加え、そのライフゲイン能力は速攻型に対してかなりのプレッシャーになるはず。
次に、撲滅。ステロのドライアドや大型生物だけでなく、セレズニアの教主、陽星などのうじゃい生物をクリーンに除去できます。(教主はほぼリムーブ不可ですが。)
また、サイドの赤CoPと追加の撲滅でステロへのさらなる耐性を、
あと十手がどうしようもないのでメインの足枷とサイドからの天羅至の掌握で対応。
亡霊の牢獄はやり過ぎかも。近々ほかのカードに変わる予感。
コントロールにはハンデスと摘出でフィニッシャー抜くなりして対応が今のところの考え。サイドの亡霊の牢獄減らして迫害を入れる予定。
(速攻型への警戒とコントロール型への警戒の明らかなまでの差は気にしない気にしない。
今日は大学入試(センター利用)の合格発表一発目。
えぇ落ちましたよ。
まぁ事前に行った判定でキツめの判定だったのであきらめは付きましたが。
とまぁそんなこんなで色々ありましたが、実はまだ国公立大学の受験はまだなのです。今ががんばりどころです。
今こうしてパソコンの前に座ることにどんな意味があるか…分かってるつもりです
以下まじっく
まぁそれでも、自分には≪留まらぬ発想≫が舞い降りるわけで…
つまり…
≪不動の力線≫と≪狩り立てられた〜≫シリーズが使いたい!
と言うわけです。
デッキ構築能力の乏しい僕では辛いですが、頑張るつもりでございます。たぶんユコラとかも使います。
最近FNM行ってないのでそろそろ行くかな…
ステロ未完成なのでラヴニカ発売当初に作ったゴルガリビートで…
ゴルガリビートなかなかやってくれますよ。
一ターン目の極楽バードから二ターン目のヒッピー、三ターン目の十手につながるともう宇宙です。無人の荒野が広がりますw
そして中盤の≪月明かりの取引≫これ最強。
ゴルガリトロール落とせるし、化膿とか必要なものTPOにあわせて取れる。
しかし調子乗って取りすぎると死にかねない諸刃の剣。
もちろん≪ファイレクシアの闘技場≫も標準装備。
十手以外に回復手段がない正にデスマッチw
そして草むした墓一枚、ラノワールの荒原三枚あと基本地形という貧乏ぶりw
その謎に満ちたレシピはまた今度。
えぇ落ちましたよ。
まぁ事前に行った判定でキツめの判定だったのであきらめは付きましたが。
とまぁそんなこんなで色々ありましたが、実はまだ国公立大学の受験はまだなのです。今ががんばりどころです。
以下まじっく
まぁそれでも、自分には≪留まらぬ発想≫が舞い降りるわけで…
つまり…
≪不動の力線≫と≪狩り立てられた〜≫シリーズが使いたい!
と言うわけです。
デッキ構築能力の乏しい僕では辛いですが、頑張るつもりでございます。たぶんユコラとかも使います。
最近FNM行ってないのでそろそろ行くかな…
ステロ未完成なのでラヴニカ発売当初に作ったゴルガリビートで…
ゴルガリビートなかなかやってくれますよ。
一ターン目の極楽バードから二ターン目のヒッピー、三ターン目の十手につながるともう宇宙です。無人の荒野が広がりますw
そして中盤の≪月明かりの取引≫これ最強。
ゴルガリトロール落とせるし、化膿とか必要なものTPOにあわせて取れる。
しかし調子乗って取りすぎると死にかねない諸刃の剣。
もちろん≪ファイレクシアの闘技場≫も標準装備。
十手以外に回復手段がない正にデスマッチw
そして草むした墓一枚、ラノワールの荒原三枚あと基本地形という貧乏ぶりw
その謎に満ちたレシピはまた今度。
まもののむれがあらわれた!
2006年2月10日 Magic コメント (2)ギルドパクトAが現れた!
ギルドパクトBが現れた!
赤人はギルドパクトAをむきむきした。
なんと、ギルランが三枚現れた!(赤緑?、黒白?)
むる太が赤人に憑依した!「いやったぁぁぁあああぁあぁあぁ〜」
赤人はギルドパクトBをむきむきした。
なんとギルランが一枚現れた
赤人にシャニが憑依した「ハァ?」
ギルドパクトBは仲間を呼んだ!
喧騒の貧霊があらわれた!
オルゾヴァの幽霊議員があらわれた!
赤人にむる太が半分くらい憑依した。
赤人はまもののむれをやっつけた!
なんと、ギルドパクト余り物が立ち上がり、こっちを見ている。
仲間にした。
余り物は科学忍法火の鳥を三連発ではなった!
…がそれは赤人に当たり赤人に40のダメージ。
余り物はバズウしょうかんをとなえた!
啓発のジンが三匹現れた!赤人に精神ダメージ400
赤人は余り物を放した。
余り物は寂しそうな顔をしながら黒い力線を張った。
赤人はやっぱり余り物をかわいがることにした。
赤人は禿天使とシャーマンとヒヨケムシとアンコの屈辱とスカルグが一枚も出ていない事に気づいた。
赤人はなきだしそうになった!
ギルドパクトBが現れた!
赤人はギルドパクトAをむきむきした。
なんと、ギルランが三枚現れた!(赤緑?、黒白?)
むる太が赤人に憑依した!「いやったぁぁぁあああぁあぁあぁ〜」
赤人はギルドパクトBをむきむきした。
なんとギルランが一枚現れた
赤人にシャニが憑依した「ハァ?」
ギルドパクトBは仲間を呼んだ!
喧騒の貧霊があらわれた!
オルゾヴァの幽霊議員があらわれた!
赤人にむる太が半分くらい憑依した。
赤人はまもののむれをやっつけた!
なんと、ギルドパクト余り物が立ち上がり、こっちを見ている。
仲間にした。
余り物は科学忍法火の鳥を三連発ではなった!
…がそれは赤人に当たり赤人に40のダメージ。
余り物はバズウしょうかんをとなえた!
啓発のジンが三匹現れた!赤人に精神ダメージ400
赤人は余り物を放した。
余り物は寂しそうな顔をしながら黒い力線を張った。
赤人はやっぱり余り物をかわいがることにした。
赤人は禿天使とシャーマンとヒヨケムシとアンコの屈辱とスカルグが一枚も出ていない事に気づいた。
赤人はなきだしそうになった!
≪Rude Awaking / 粗野な覚醒≫
2006年2月7日 Magicどうも、シャアよりもガイア、クワトロよりもジェリドが好き。
赤人です。
寝起きです。これだから受験シーズンは楽だ(何
さてはて、書くこともないので昨日試験中に脳内編成したデッキage
ラウとむる太のランデブーデッキ
生物
ラノワールのエルフ*4
密林の猿人*4
世慣れたドライアド*4
瘡蓋族のやっかい者*3
炎樹族のシャーマン*4
喧騒の貧霊*4
アラシ*2
スペル
梅沢の十手*2
腐れ蔦の外套*3
黒焦げ*4
手練れの戦術*3
樫の力*1
土地
踏みならされる地*4
スカルグ*4
カープルーザンの森*4
森*6
山*4
TOTAL60
サイド
巨大ヒヨケムシ*3
ブリキ通りの悪党?*3
あと適当に。*9
まぁ微妙です。
シャーマンと十手とかアンシナジーなものも入ってるし。
十手起動してシャーマンから食らうのがイヤならダメラン使うな。という天からの毒電波(ジェネシス)食らったわけですが。
ただ、殴り合いには強いはず。
ステロ対策で黄道の猿も入れますかw
(↑手練れの戦術の価値が半減するため即却下)
らう「引導を渡してやろう、この、私がな!」
むる「いやったあぁぁぁあぁぁ〜〜〜〜!!」
赤人です。
寝起きです。これだから受験シーズンは楽だ(何
さてはて、書くこともないので昨日試験中に脳内編成したデッキage
ラウとむる太のランデブーデッキ
生物
ラノワールのエルフ*4
密林の猿人*4
世慣れたドライアド*4
瘡蓋族のやっかい者*3
炎樹族のシャーマン*4
喧騒の貧霊*4
アラシ*2
スペル
梅沢の十手*2
腐れ蔦の外套*3
黒焦げ*4
手練れの戦術*3
樫の力*1
土地
踏みならされる地*4
スカルグ*4
カープルーザンの森*4
森*6
山*4
TOTAL60
サイド
巨大ヒヨケムシ*3
ブリキ通りの悪党?*3
あと適当に。*9
まぁ微妙です。
シャーマンと十手とかアンシナジーなものも入ってるし。
十手起動してシャーマンから食らうのがイヤならダメラン使うな。という天からの毒電波(ジェネシス)食らったわけですが。
ただ、殴り合いには強いはず。
ステロ対策で黄道の猿も入れますかw
(↑手練れの戦術の価値が半減するため即却下)
らう「引導を渡してやろう、この、私がな!」
むる「いやったあぁぁぁあぁぁ〜〜〜〜!!」
Crime and Punishment
2006年2月5日 Magicタイトルに深い意味はありません。赤緑スキーの赤人です。
コードネーム「ダークステロ」ですが、えー、
金が足りません!!
つまりですね、草むした墓が一枚しかないのでそれを四枚にするくらいなら赤緑にした方が安い。というわけです。
というか黒足す理由の除去は前に書いたように手練れの戦術でどうにか…
ていうかシャーマンだの貧霊だの買っていたら財布に閑古鳥。
クマッタ…まだギルランが無い!
あみあみでキルドパクト二箱先払いで買ったことを思い出す。
よしきた、こうなったら一箱三枚の期待値のギルランを全て赤緑に…(無謀
蒸気孔のホイル売ろうかしら…?
そして気がつく、明日は受験だ!
For the young
Death will never save you. it’s no lie
No matter what happens. don’tturn and run away
Even if the road you travel is sometimes steep and full of pain
Crime and punishment
So live
子供達よ
死は決してあなたを救ってはくれない
どんなことがあっても逃げ出してはいけない
たとえあなたの道が険しく苦痛に満ちていたとしても
これは罪と罰なのです
生きなさい
コードネーム「ダークステロ」ですが、えー、
金が足りません!!
つまりですね、草むした墓が一枚しかないのでそれを四枚にするくらいなら赤緑にした方が安い。というわけです。
というか黒足す理由の除去は前に書いたように手練れの戦術でどうにか…
ていうかシャーマンだの貧霊だの買っていたら財布に閑古鳥。
クマッタ…まだギルランが無い!
あみあみでキルドパクト二箱先払いで買ったことを思い出す。
よしきた、こうなったら一箱三枚の期待値のギルランを全て赤緑に…(無謀
蒸気孔のホイル売ろうかしら…?
そして気がつく、明日は受験だ!
For the young
Death will never save you. it’s no lie
No matter what happens. don’tturn and run away
Even if the road you travel is sometimes steep and full of pain
Crime and punishment
So live
子供達よ
死は決してあなたを救ってはくれない
どんなことがあっても逃げ出してはいけない
たとえあなたの道が険しく苦痛に満ちていたとしても
これは罪と罰なのです
生きなさい
≪Master Warcraft / 手練れの戦術≫
2006年2月4日 MagicMaster Warcraft / 手練れの戦術
日本語読み てだれのせんじゅつ
(2)(赤/白)(赤/白)
インスタント
((赤/白)は(赤)でも(白)でも支払うことができる。)
手練れの戦術は攻撃クリーチャーが指定される前にしかプレイできない。
このターン、あなたはどのクリーチャーが攻撃に参加するか決める。このターン、あなたは各クリーチャーをどうブロックするか決める。
毒電波受信w
ステロのミラーマッチとか各種ウィニーとかビートダウンにいかがでしょう?
あと一ターンしのげれば勝てる!とかブロッカーが多すぎて攻撃が通りません!とお嘆きの貴兄におすすめです。
ぇ?制圧の輝き?炎樹族のシャーマンと気合いでどうにかすればあんなもん飾りみたいなもんです。偉い人にはそれがわからんのです。
案外いけると思うのですが…やっぱり電波でしょうか?
≪Gerrard’s Battle Cry / ジェラードのときの声≫
2006年2月1日 Magic明日は入試です。赤人です。
何とかなる…予定です。滑り止めだし。
そんなことは置いといて、ステロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
初めてトーナメント意識して作ったデッキがファイアーズな僕にはステロと言ったらもう切っても切り離せない関係!…だと思います。
しかし、問題点がいくつか…
?、このままステロが流行ったら同キャラ対決が増える!
?、喧騒の貧霊は集まるか?
?、シャーマンは集まるか?
つまり、中途半端なデッキではやる気満々の方々との同キャラ対決に確実に負けるであろう。と言うこと。
…よし、色を足そう。
つまり図らずも資金の関係で生まれたカードプールの空きを他の色で埋めると言う作戦です。
色は黒か白が妥当ですね。
白を足すとなると番狼、ぞうさん、セレズニアギルドメイジとかボロスウィニーの生物たちでしょうか?持ってねぇよ!
黒を足すなら除去で化膿やら肉体の奪取が妥当?恐怖が落ちたのが非常に痛い!生物は鼠の浪人とか闇の腹心?腹心は痛すぎる気がするけど、実験してみる価値はあるかも。
環境にでかい生物が多い(ぞうさん然り、陽星然り、さゆり然り、貧霊然り)のでステロお得意の「焼いて殴る」事がキツイこともあるので化膿のような確実な除去は良いのでは?との電波も受信。
何しろ今使えそうな火力と言ったら黒焦げ、火山の槌、ショックくらいですし。ぞうさん落とす事ができるのが黒焦げしかないのは頂けないですし。
よし、黒採用。コードネームは「ダークステロ」で。(昔あったような無かったような
以上崖っぷちの戯言でした。
何とかなる…予定です。滑り止めだし。
そんなことは置いといて、ステロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
初めてトーナメント意識して作ったデッキがファイアーズな僕にはステロと言ったらもう切っても切り離せない関係!…だと思います。
しかし、問題点がいくつか…
?、このままステロが流行ったら同キャラ対決が増える!
?、喧騒の貧霊は集まるか?
?、シャーマンは集まるか?
つまり、中途半端なデッキではやる気満々の方々との同キャラ対決に確実に負けるであろう。と言うこと。
…よし、色を足そう。
つまり図らずも
色は黒か白が妥当ですね。
白を足すとなると番狼、ぞうさん、セレズニアギルドメイジとかボロスウィニーの生物たちでしょうか?持ってねぇよ!
黒を足すなら除去で化膿やら肉体の奪取が妥当?恐怖が落ちたのが非常に痛い!生物は鼠の浪人とか闇の腹心?腹心は痛すぎる気がするけど、実験してみる価値はあるかも。
環境にでかい生物が多い(ぞうさん然り、陽星然り、さゆり然り、貧霊然り)のでステロお得意の「焼いて殴る」事がキツイこともあるので化膿のような確実な除去は良いのでは?との電波も受信。
何しろ今使えそうな火力と言ったら黒焦げ、火山の槌、ショックくらいですし。ぞうさん落とす事ができるのが黒焦げしかないのは頂けないですし。
よし、黒採用。コードネームは「ダークステロ」で。(昔あったような無かったような
以上崖っぷちの戯言でした。
≪Apocalypse / 黙示録≫
2006年1月30日 Magicというわけで行ってきましたプレリリース。
いやはやいつも通りレアは見ないお約束な訳で。(泣
祭と言うことでとりあえず
≪石化した樹の血族≫とか言うのと≪プレデター≫(名前は知らない)
という二大クソレアデッキに投入。
まぁコモンで≪盲目の狩人≫×3(一枚フォイル)は流石俺。
あと飛行クリーチャーたっぷりと≪貪る光≫、≪化膿≫、≪脳崩し≫、≪はらわた抜き?≫、≪不眠の晒し台≫が出てきてやたー。
結局3−1−0で四位。以下簡易レポ
一戦目 2−0−0
一本目 盲目の狩人で計12点吸ってあと飛行クリーチャーでボコボコ殴って勝ち。
二本目 不眠の晒し台に梅毒のあだなが付く。そのまま相手は梅毒で死んでいきましたとさ。
二戦目 0−2−0
一本目 押せ押せムードの中降臨する≪墓掘り甲のスカラベ≫、そして≪大竜巻≫でこちら全員ご臨終。もちろん僕もご臨終。
二本目 ≪喧噪の貧霊≫って何ですか?食べられますか?ぇ?土地しか引けてませんよ僕。除去はどこ?
三戦目 よくしらんけど二本とも相手事故。
四戦目
一本目 飛行つえー。除去つえー。梅毒つえー。
二本目 相手のライフが三点くらいでお互い場にクリーチャーがいない。緑白のクリーチャーサーチする奴で狩人三枚持ってきたら相手投了。
あえて言いますと、狩人がアホみたいに強かった。
そして貧霊がますます欲しくなった。
更に僕は背水の陣の≪背水≫に自ら飛び込んでみた。
いやはやいつも通りレアは見ないお約束な訳で。(泣
祭と言うことでとりあえず
≪石化した樹の血族≫とか言うのと≪プレデター≫(名前は知らない)
という二大クソレアデッキに投入。
まぁコモンで≪盲目の狩人≫×3(一枚フォイル)は流石俺。
あと飛行クリーチャーたっぷりと≪貪る光≫、≪化膿≫、≪脳崩し≫、≪はらわた抜き?≫、≪不眠の晒し台≫が出てきてやたー。
結局3−1−0で四位。以下簡易レポ
一戦目 2−0−0
一本目 盲目の狩人で計12点吸ってあと飛行クリーチャーでボコボコ殴って勝ち。
二本目 不眠の晒し台に梅毒のあだなが付く。そのまま相手は梅毒で死んでいきましたとさ。
二戦目 0−2−0
一本目 押せ押せムードの中降臨する≪墓掘り甲のスカラベ≫、そして≪大竜巻≫でこちら全員ご臨終。もちろん僕もご臨終。
二本目 ≪喧噪の貧霊≫って何ですか?食べられますか?ぇ?土地しか引けてませんよ僕。除去はどこ?
三戦目 よくしらんけど二本とも相手事故。
四戦目
一本目 飛行つえー。除去つえー。梅毒つえー。
二本目 相手のライフが三点くらいでお互い場にクリーチャーがいない。緑白のクリーチャーサーチする奴で狩人三枚持ってきたら相手投了。
あえて言いますと、狩人がアホみたいに強かった。
そして貧霊がますます欲しくなった。
更に僕は背水の陣の≪背水≫に自ら飛び込んでみた。
と、言うわけで・・・
2005年10月2日 Magic結果です。
1−3−0で記録的な大敗ですよ。
もう結果報告なんてする気も起きません。
っていうかヘルドーザー(・∀・)イイ!!
黒緑ランデスとか組んでみようかしら。
というわけで今夜はこれにて終了。
1−3−0で記録的な大敗ですよ。
もう結果報告なんてする気も起きません。
っていうかヘルドーザー(・∀・)イイ!!
黒緑ランデスとか組んでみようかしら。
というわけで今夜はこれにて終了。
Forced March / 強行軍
2005年10月2日 Magic皆さまお久しぶりです。赤人です。
久々の更新になります。
今日はプレリです。
二日酔いと寝不足と風邪でぼろぼろですがw
気づけば今回はスポイラーすらチェックしておりません。
まさしく強行軍です。勝てる気がしませんw
ですが何とか頑張ります。
結果報告も致しますので、暇つぶし程度に見てくださいな。
それではまた数時間後に。。。
久々の更新になります。
今日はプレリです。
二日酔いと寝不足と風邪でぼろぼろですがw
気づけば今回はスポイラーすらチェックしておりません。
まさしく強行軍です。勝てる気がしませんw
ですが何とか頑張ります。
結果報告も致しますので、暇つぶし程度に見てくださいな。
それではまた数時間後に。。。
スニッカーズですよ(挨拶
拝啓。
ラヴニカ発売まであと半月くらいでしょうか。
僕は元気です。
地元のプレリリースパーティーではまたいつも通りの結果が出ると良いです。
僕は元気です。
デュアランとか集まるんでしょうか?集める自信はありません。
僕は元気だと思います。
都道府県大会に出られるでしょうか?
僕は受験生です。
やっぱけちコンの天下でしょうか?
僕は元気だったと思います。
敬具。(意味わからん文章でスミマセン
拝啓。
ラヴニカ発売まであと半月くらいでしょうか。
僕は元気です。
地元のプレリリースパーティーではまたいつも通りの結果が出ると良いです。
僕は元気です。
デュアランとか集まるんでしょうか?集める自信はありません。
僕は元気だと思います。
都道府県大会に出られるでしょうか?
僕は受験生です。
やっぱけちコンの天下でしょうか?
僕は元気だったと思います。
敬具。(意味わからん文章でスミマセン
タイトルに特に意味はありません(挨拶
少しずつラブニカの情報が出回り始めてますねぇ。そんな中僕が強いと思ったのは
Gleancrawler (3)(黒/緑)(黒/緑)(黒/緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)・ホラー(Horror) Ravnica: City of Guilds,レア
((黒/緑)は(黒)と(緑)のどちらでも支払える)
トランプル
あなたのターンの終了時に、このターンに場からあなたの墓地に置かれたすべてのクリーチャー・カードをあなたの手札に戻す。
6/6
Illus.??? (???/306)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/536711/
………いや、何かおかしくないですか?六マナ6/6でトランプル付きでしかもリムーブしない限りずぅっと蘇って来るんでしょ?何かおかしくないですか?ラスで吹っ飛ばそうが何だろうが問答無用ですよ。それに、黒単緑単でも入れられるというのは何かぶっ壊れてる気が…
普通にThe Rockとかけちコンに入りそうな悪寒がします。
まぁ自分は蛇ソリューションに投入決定ですがw
と言うわけで今日はこれまで。
少しずつラブニカの情報が出回り始めてますねぇ。そんな中僕が強いと思ったのは
Gleancrawler (3)(黒/緑)(黒/緑)(黒/緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect)・ホラー(Horror) Ravnica: City of Guilds,レア
((黒/緑)は(黒)と(緑)のどちらでも支払える)
トランプル
あなたのターンの終了時に、このターンに場からあなたの墓地に置かれたすべてのクリーチャー・カードをあなたの手札に戻す。
6/6
Illus.??? (???/306)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/536711/
………いや、何かおかしくないですか?六マナ6/6でトランプル付きでしかもリムーブしない限りずぅっと蘇って来るんでしょ?何かおかしくないですか?ラスで吹っ飛ばそうが何だろうが問答無用ですよ。それに、黒単緑単でも入れられるというのは何かぶっ壊れてる気が…
普通にThe Rockとかけちコンに入りそうな悪寒がします。
まぁ自分は蛇ソリューションに投入決定ですがw
と言うわけで今日はこれまで。
題の通りです。フォーマットはエクテン。
参加者八人で3−0−0で優勝。
デッキは最近見かけないRed-Deck-Wins(要はRDW)でした。
よく勝てたもんですわ。と言うわけでレポ。
一戦目 赤緑ステロ 2−0−0
一本目 っていうか相手スタンかよ!
でもぬかりなく本気で攻めるのが僕です。手抜きは相手に失礼だし、武士道に反します。
お互い事故りましたがw
なにさ十手をかまどに叩き込んだり、鉄線が気化したり(誤字
とにかく火猫で三回殴って勝ち。
二本目 火猫+十手カウンター五つで相手投了。
二戦目 京都迷宮案内(詳しくは適当に調べてください。浅原晃さんが作ったデッキ。 2−1−0
一本目 トロールに怨恨、火と氷の剣がついて死亡。
二本目 ジャッカル出して〜、十手つけて〜、鉄線出して〜、また鉄線出して〜、おわり〜。
三本目 かなりの激戦。略奪と不毛の大地で相手の緑マナ源を親の敵のように叩いて、何とかトロール殺して、ベイロス殺して、こっちの巣立つドラゴンで九点叩き込んで、ディードで流されて、またドラゴン出して、相手投了。
三戦目 スーサイド・ブラック 2−0−0
一本目 先攻。初手:ジャッカル*2モックス*1炎の稲妻*1山*2十手*1で、山とモックス(稲妻刻印)でジャッカル*2召喚でスタート。
返しで肉占い。こっちのターンでドローが炎の稲妻!トークンに撃って十手出して殴る。
返しでカーノファージ*2!!こっちのドローが鉄線!!鉄線出してあとはオラオラ。
二本目 渋面の溶岩術士とダウスィーの怪物が殴り合う。
残りライフ3の時に相手が更に二匹≪怪物≫!!
返しのドローが十手!装備して殴って怪物二匹殺して、そのままオラオラ…。
要するに当たり運ですか?そうですか。
でも二戦目の黒緑〜京都迷宮案内〜に勝てたのは嬉しかった。
感動した!(自分小泉総理は嫌いですw
参加者八人で3−0−0で優勝。
デッキは最近見かけないRed-Deck-Wins(要はRDW)でした。
よく勝てたもんですわ。と言うわけでレポ。
一戦目 赤緑ステロ 2−0−0
一本目 っていうか相手スタンかよ!
でもぬかりなく本気で攻めるのが僕です。手抜きは相手に失礼だし、武士道に反します。
お互い事故りましたがw
なにさ十手をかまどに叩き込んだり、鉄線が気化したり(誤字
とにかく火猫で三回殴って勝ち。
二本目 火猫+十手カウンター五つで相手投了。
二戦目 京都迷宮案内(詳しくは適当に調べてください。浅原晃さんが作ったデッキ。 2−1−0
一本目 トロールに怨恨、火と氷の剣がついて死亡。
二本目 ジャッカル出して〜、十手つけて〜、鉄線出して〜、また鉄線出して〜、おわり〜。
三本目 かなりの激戦。略奪と不毛の大地で相手の緑マナ源を親の敵のように叩いて、何とかトロール殺して、ベイロス殺して、こっちの巣立つドラゴンで九点叩き込んで、ディードで流されて、またドラゴン出して、相手投了。
三戦目 スーサイド・ブラック 2−0−0
一本目 先攻。初手:ジャッカル*2モックス*1炎の稲妻*1山*2十手*1で、山とモックス(稲妻刻印)でジャッカル*2召喚でスタート。
返しで肉占い。こっちのターンでドローが炎の稲妻!トークンに撃って十手出して殴る。
返しでカーノファージ*2!!こっちのドローが鉄線!!鉄線出してあとはオラオラ。
二本目 渋面の溶岩術士とダウスィーの怪物が殴り合う。
残りライフ3の時に相手が更に二匹≪怪物≫!!
返しのドローが十手!装備して殴って怪物二匹殺して、そのままオラオラ…。
要するに当たり運ですか?そうですか。
でも二戦目の黒緑〜京都迷宮案内〜に勝てたのは嬉しかった。
感動した!(自分小泉総理は嫌いですw
マジックの秋ですよ。(挨拶
どうやら最近ヴィリジアンラッツなるデッキが流行りのようですね。
気になって調べてみると、なるほど、ハンデス主体の黒タッチ緑のウィニーデッキですか。
これなら青いデッキへの耐性も中々。それに元々質の高いクリーチャー陣で他のウィニーやビートダウンは圧倒できるわけですか。
自分も是非組んでみたいなぁと思った矢先、目に飛び込む
≪鼠の短牙≫の文字が………
この前はいちまったよコンチクショウ。
ま、ラヴニカ加入で環境変わるだろうし、その日まで焦らない焦らない。一休み一休み。
そういえば次期エクテンで≪霊気の薬瓶≫と≪大霊堂の信奉者≫の禁止が決まったとか決まらないとか。これで親和が即死する訳ではないけれども、弱体化は否めない訳ですね。
親和に良い思い出のない自分には嬉しい限り
しかし、≪電結の荒廃者≫や各種銀土地残るわけだし、まだ親和はエクテンの勢力図の大部分を得るのでしょうか。
(一番嬉しいのはゴブリン≪女看守≫から≪戦長≫とかいった動きが無くなるのな訳ですが。)
ところで、感想文出したのが、自分と売った奴だけなのは仕様ですか?
どうやら最近ヴィリジアンラッツなるデッキが流行りのようですね。
気になって調べてみると、なるほど、ハンデス主体の黒タッチ緑のウィニーデッキですか。
これなら青いデッキへの耐性も中々。それに元々質の高いクリーチャー陣で他のウィニーやビートダウンは圧倒できるわけですか。
自分も是非組んでみたいなぁと思った矢先、目に飛び込む
≪鼠の短牙≫の文字が………
この前はいちまったよコンチクショウ。
ま、ラヴニカ加入で環境変わるだろうし、その日まで焦らない焦らない。一休み一休み。
そういえば次期エクテンで≪霊気の薬瓶≫と≪大霊堂の信奉者≫の禁止が決まったとか決まらないとか。これで親和が即死する訳ではないけれども、弱体化は否めない訳ですね。
しかし、≪電結の荒廃者≫や各種銀土地残るわけだし、まだ親和はエクテンの勢力図の大部分を得るのでしょうか。
(一番嬉しいのはゴブリン≪女看守≫から≪戦長≫とかいった動きが無くなるのな訳ですが。)
ところで、感想文出したのが、自分と売った奴だけなのは仕様ですか?
ラヴニカの基本地形ですって。
2005年8月30日 Magicとりあえず島と平地だけですが…
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/arcana/894
↑で公開中。
メチャメチャかっこいいけど、果たしてこれは基本地形といえるのだろうか?
どう見ても特殊地形の絵だろ!と突っ込みたい。
しかしこれでラヴニカのスターター大量購入が決まったわけで…
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/arcana/894
↑で公開中。
メチャメチャかっこいいけど、果たしてこれは基本地形といえるのだろうか?
どう見ても特殊地形の絵だろ!と突っ込みたい。
しかしこれでラヴニカのスターター大量購入が決まったわけで…
明日はとうとうPTQIn静岡です。逝ってきます。
しかし問題がいくつか…
1、明後日は模試。
2、PTQ予選突破できるか?
の二つです。
特にPTQ予選突破はかなりの至難の業です。
なぜなら…
1、宿題終わってNeeee!!
2、金がNeeee!!
3、起きれそうもNeeee!!
と三拍子揃ってます。どうしたもんでしょうか?
神様仏様アラー様ヘルプミー!!
しかし問題がいくつか…
1、明後日は模試。
2、PTQ予選突破できるか?
の二つです。
特にPTQ予選突破はかなりの至難の業です。
なぜなら…
1、宿題終わってNeeee!!
2、金がNeeee!!
3、起きれそうもNeeee!!
と三拍子揃ってます。どうしたもんでしょうか?
神様仏様アラー様ヘルプミー!!
雨アメ降れフレかぁさんがぁ…
2005年8月25日 Magic台風です。(挨拶
雨に降られると極端に行動力が狭まる赤人です。
特に台風なんか来るともうダメです。ゲーセン行く気にもなりゃあしません(普通
今日は本来なら起きる→ゲーセン→蛇明神調整→寝る。
の予定が、繰り上がって起きる→寝る。に変更されそうです。
ほんとどうにかならんすかね?
こんな大雑破なデッキで勝てるわけね〜jan!
第一考えてみたらメタ候補に「本殿」挙がってねぇじゃん!
ぇ?プロツアー予選にそんなもん使うやついるか!ですって?
いるかもですよ〜。何しろ東海道、東西文化の交流点。
蛇デッキに激憤明神を入れ始めるアホを育んだ土地ですから。
一人か二人はいるでしょう。(たぶん)
というわけで、サイドに摩滅投入を考慮に入れておきます。(決して十手対策ではない。はず…。
雨に降られると極端に行動力が狭まる赤人です。
特に台風なんか来るともうダメです。ゲーセン行く気にもなりゃあしません(普通
今日は本来なら起きる→ゲーセン→蛇明神調整→寝る。
の予定が、繰り上がって起きる→寝る。に変更されそうです。
ほんとどうにかならんすかね?
こんな大雑破なデッキで勝てるわけね〜jan!
第一考えてみたらメタ候補に「本殿」挙がってねぇじゃん!
ぇ?プロツアー予選にそんなもん使うやついるか!ですって?
いるかもですよ〜。何しろ東海道、東西文化の交流点。
蛇デッキに激憤明神を入れ始めるアホを育んだ土地ですから。
一人か二人はいるでしょう。(たぶん)
というわけで、サイドに摩滅投入を考慮に入れておきます。(決して十手対策ではない。はず…。
八月の終わりはいくつになっても寂しものです(遠い目
なんだか年寄り臭いですね。
今年は受験なので勉強するぞと気合いを入れたのは八月一日。
そのままずるずる遊んでしまった赤人です(遅めの挨拶
週末に地元でPTQですって。(これで住んでる地域がバレますなw
出ますよ。例の手違いでスタンの大会に殴り込んで圧勝した蛇フューチャリング明神デッキでw
しかしながら、もうじきラヴニカ発売だというのに未だに神河限定構築のメタというのが掴めません。
けちコンが強いのは分かります。そして黒ウィニー、白ウィニーの二大巨頭、星の揺らぎやターボ明神等の地雷。等で良いんでしょうか?地雷はメタっても当たらないと信じれば良いんです。
と言うことは、メタるべきは、けちコン、黒・白ウィが優先?
ということで、対策カードをリストアップ。
忌まわしい笑い もはや説明いらず。各種ウィニーや桜のじじいなどまとめて持って逝きます。(つまり自分の首しめるw
鼠の墓荒らし/冒涜する者、夜目 けちコンには無類の(?)強さを発揮。花の神と魂無き蘇生のサイクル止めたりできます。
影の舞い ハテナカード第一弾w要するに白ウィニーとかに一撃で致死量のダメージを与えるわけです。
頭蓋の摘出 まぁ摘出です。それ以上でもそれ以下でもありません。(説明になってねぇ
激憤明神 ハテナカード第二弾wけちコン相手に出してご覧なさい。ほら、相手のキョトン顔か苦痛によがる顔のどちらかが見えますから。(メインに一枚積み。サイドにもう一枚w
燃え上がる大地、ジワリ この環境のウィニーって地べた這い蹲ってるしねぇ。
こんなもんでしょうか。ここまで見てくれた方、何か変だと思うはず。
そうです。
どっちかって言うと緑中心のデッキなのに緑のサイド候補が全く挙がってNeeeeeeeee!!!んです。
むしろ真っ黒です。デッキの中の黒マナが出る土地の枚数は三枚ですよ。(うち沼一枚、天戸二枚。
摘出打つためだけならまだしも、影の舞いだの笑いだの指定2の黒いカードや、黒マナ食い虫の夜目たんまでいます。
ここで重要なのは、大蛇の葉読み。これ最強。
しかし重要なことが分かってる相手には即殺されてデッキの構造が崩壊する諸刃の剣。
果たしてこんな僕でも一勝くらい取れるでしょうか?
近々報告するのでお待ち下され。
なんだか年寄り臭いですね。
今年は受験なので勉強するぞと気合いを入れたのは八月一日。
そのままずるずる遊んでしまった赤人です(遅めの挨拶
週末に地元でPTQですって。(これで住んでる地域がバレますなw
出ますよ。例の手違いでスタンの大会に殴り込んで圧勝した蛇フューチャリング明神デッキでw
しかしながら、もうじきラヴニカ発売だというのに未だに神河限定構築のメタというのが掴めません。
けちコンが強いのは分かります。そして黒ウィニー、白ウィニーの二大巨頭、星の揺らぎやターボ明神等の地雷。等で良いんでしょうか?地雷はメタっても当たらないと信じれば良いんです。
と言うことは、メタるべきは、けちコン、黒・白ウィが優先?
ということで、対策カードをリストアップ。
忌まわしい笑い もはや説明いらず。各種ウィニーや桜のじじいなどまとめて持って逝きます。(つまり自分の首しめるw
鼠の墓荒らし/冒涜する者、夜目 けちコンには無類の(?)強さを発揮。花の神と魂無き蘇生のサイクル止めたりできます。
影の舞い ハテナカード第一弾w要するに白ウィニーとかに一撃で致死量のダメージを与えるわけです。
頭蓋の摘出 まぁ摘出です。それ以上でもそれ以下でもありません。(説明になってねぇ
激憤明神 ハテナカード第二弾wけちコン相手に出してご覧なさい。ほら、相手のキョトン顔か苦痛によがる顔のどちらかが見えますから。(メインに一枚積み。サイドにもう一枚w
燃え上がる大地、ジワリ この環境のウィニーって地べた這い蹲ってるしねぇ。
こんなもんでしょうか。ここまで見てくれた方、何か変だと思うはず。
そうです。
どっちかって言うと緑中心のデッキなのに緑のサイド候補が全く挙がってNeeeeeeeee!!!んです。
むしろ真っ黒です。デッキの中の黒マナが出る土地の枚数は三枚ですよ。(うち沼一枚、天戸二枚。
摘出打つためだけならまだしも、影の舞いだの笑いだの指定2の黒いカードや、黒マナ食い虫の夜目たんまでいます。
ここで重要なのは、大蛇の葉読み。これ最強。
しかし重要なことが分かってる相手には即殺されてデッキの構造が崩壊する諸刃の剣。
果たしてこんな僕でも一勝くらい取れるでしょうか?
近々報告するのでお待ち下され。